愛知県からお越し下さったお客様からの婚約指輪のオーダーメイド事例(e-129)...

愛知県からお越し下さったお客様からの婚約指輪のオーダーメイド事例(e-129)

 オーダーメイド内容

 ・婚約指輪「Grano di fiore(グラノ・ディ・フィオーレ)

 ・素材:Pt900(プラチナ900)

 ・宝石:ダイヤモンド

 

今回は愛知県東海市からはるばるお越し下さったお客様からの、婚約指輪のオーダーメイド事例のご紹介です。

 

プラチナのダイヤフルエタニティリング

 

インスタグラムでSt.Maria(サンタマリア)のアカウントをご覧になり、お二人でアトリエのある東京江戸川区までお越しくださいました。

 

他にはないデザインで、かつダイヤモンドが沢山使われている婚約指輪が良いとのご希望で、ご用意した100種類以上のサンプルをご覧になりながら、お二人で楽しそうにお選びになっていらっしゃるお姿が印象的でした。

 

そして最終的にお選びになったのはフルエタニティリングである「Grano di fiore(グラノ・ディ・フィオーレ)」でした。

 

メレーダイヤモンドが石留めされた石座一つ一つに、ミルグレインで縁取りがされていて、まるでお花が一列に連なった様なつくりになっています。

 

女性らしく可愛いデザインでありつつ、アンティークな雰囲気を感じることが出来て、周りの人とは違う個性を感じさせてくれる指輪です。

 

プラチナダイヤ入りフルエタニティリング

プラチナのダイヤ入りフルエタニティリング

「Grano di fiore(グラノ・ディ・フィオーレ)」

 

婚約指輪「Grano di fiore(グラノ・ディ・フィオーレ)」詳しくはこちら

 

素材はPt900(プラチナ900)でお作りし、白い地金の色味がメレーダイヤモンドの輝きとも相性が良く、金属とダイヤがお互いをしっかり引き立て合う素敵なエタニティリングになりました。

 

指なじみの部分は角を落として内甲丸に仕上げることで、指に通した時に違和感がなく、自然と指に馴染む着け心地の良い指輪になっています。

 

また指輪の内側にはあえて記念日などの刻印は入れず、金性刻印である「Pt900」「ダイヤモンドのキャラット」の文字のみ品質の証として入れさせていただきました。

 

指輪内側の刻印

指輪内側に刻印

 

ご納品はSt.Mariaオリジナルのオルゴール付きリングケースにお入れし、ご自宅にお送りさせていただきましたが、後日メールにて「デザインも着け心地もとても気に入りました」と嬉しいお言葉をいただくことが出来ました。

左手薬指に指輪をはめた女性

サンプルリングを試着中のお客様

左手薬指に指輪をはめた女性

左手薬指に指輪をはめた女性の手

 

遠方よりわざわざお越し頂きまして、本当言有難うございました。

 

ただただ感謝しかありません。

 

St.Mariaでは、一生の思い出に残る大切な指輪だからこそ、お客様が安心して身に着けていただけるよう、ひとつひとつ丁寧にお作りしています。

 

また結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドで不安をお持ちの方にも、出来上がりをイメージしやすいように100種類以上のサンプルリングもご用意しています。

 

セミオーダーメイドとフルオーダーメイド、どちらのご要望にも柔軟にご対応が可能ですので、まだ作りたいデザインのイメージが固まっていない方もどうぞお気軽にご予約くださいませ。

 

デザイナーであり職人でもある作家が最良の指輪となるようお手伝いさせて頂きます。

 




制作事例一覧に戻る



Marriage Ring

結婚指輪

Engagement Ring

婚約指輪

Set Ring

セットリング

For Proposal

プロポーズのために

アトリエ予約

空きスケジュールを見る

03-5876-7030
(10:00〜19:00)

LINEで気軽に相談

チャットで気軽に相談

電話でお問い合わせ

お気軽にお電話

03-5876-7030
(10:00〜19:00)